俳優・塩野瑛久に会いに行くと額縁屋が儲かる話

私は比較的運が良い方だと思っている。実際、命名で有名な先生に付けてもらったという私の本名の字画が持つ運レベルはかなり高く、両親と祖母3人の中で意見が割れ、出された候補の中から全く選ばれなかったものを「間をとって」付けたという割にはこれまで…

平成・令和の仮面ライダー22作品を全部完走した話

タイトルまんま。 平成から令和の仮面ライダー22作品を全部観た。 2000年から2020年までの歴史を約1ヶ月半で駆け抜けた。どうかしてる。 なぜそんなことになったのかという理由は色々なことが重なった結果、としか言いようがない。 しかし、おかげ様ですっか…

金田一少年の事件簿シリーズ全198話を完走した話

私と同じ世代の人たちは、きっと私と同じようにそれなりの思い出があるであろう作品。 そう、金田一少年の事件簿です。 緞帳が降りると何も聞こえなくなると知ったのも金田一、ナルコレプシーという病気を知ったのも金田一、老眼と近眼でレンズが異なると知…

事件は自宅で発生させる話

世の中とんでもないことになっていますね。 必要な外出であっても石を投げられそうな今、みんな色んなお家エンタメを教えてくれるけど、本のオススメしてくれる人がなかなか出てこない。 なので、ミステリー小説大好き妖怪の私がものすごく偏ったオススメを…

なんばグランド花月で夜遊びした話

実施率は謎ですが、日本には「プレミアムフライデー」というものが存在します。 月末の金曜日は15時に仕事を終えてなんたらかんたらってやつです。 関ジャニ∞に仕事くれてありがとうな、国。 このプレミアムフライデーに合わせて、様々なサービスも展開され…

芸人ヲタク一年生

2018年、私は芸人の沼デビューをしました。 きっかけはミキという兄弟コンビ。今や世界で一番可愛い兄弟大賞においてぶっちぎりの金賞。愛おしさしかない。 昨年のアメトークへの出演を機に気になり始め、同年のM-1を観ていた時にふと「現場で漫才が観たい」…